「テニロジ」ブログ

「テニロジ」ブログ

このブログではテニスについて理論的に考察していきます。また、テニスで悩んでいる方々のヒントになるような情報を発信していきます。

ブログを始めました!!

この度、ブログを始めることにしました!

 

理由は、テニスについて真剣に考えてみたいと思ったからです

 

私は今大学生で、テニスサークルで活動をしています。

中学時代は軟式、高校時代は硬式をしていました。

特に高校時代はテニス部が強豪校であり、私もメンバーの一人でしたので、遠征、大会などたくさんのことを経験してきました。

 

しかし、私は高校3年生になり、「イップス」というものを経験しました。

ものすごく絶望したことを覚えています。

今は大学のサークルで何とか「イップス」を克服することが出来ました。

 

私はイップス発動から克服までに、テニスのありとあらゆることを調べました。

 

調べていくうちに私の中で

テニスの理論的なことについて真剣に考えてみたい

という気持ちが沸き上がってきました。

 

そこで、第一歩としてこのブログを始めることにしました。

 

このブログでは、テニスの技能、技術、戦術など、あらゆることを理論的に考察していきたいと思います。

 

実際、私以外でもイップスに苦しんでいる人は多くいます。

イップスに苦しんでいる方々これからテニスを始めようか迷っている方々また実際にテニスをして伸び悩んでいる方々などに少しでも参考になるようなブログにしていきたいと思います。